りんごのブログ 青森

健康果実、青森りんごのお話。青森県弘前市で 「葉とらずりんご」を栽培している「せいの農園」のブログです。 

葉とらずりんごのせいの農園です。
今日は当園のワンコの様子をご紹介します

青森の雪は、春のお日様に照らされて
少しずつ溶けてきましたよ~。

「暖かくって 気持ちいいな
風が気持ちいいな
「遊ぼうよ~」 って私を追いかけるんです

なかなか止まってくれなくて
やっと 写せた一枚です(笑)
ふじ 元気です
ボーダーコリー (北海道出身 9歳 男の子)
フジです。(りんごのフジにちなんで 命名しました

2年前に交通事故に遭い
両足が動かなくなりました。。。
獣医さんからは、後ろ足の代わりになる車を着ける覚悟を・・・と
言われましたが数回の手術とリハビリとマッサージを頑張り
今は こうして走れるようになりました

最近は目が白くなり、毛にも白髪が混じってきました。
老犬 という年齢になったんですね・・・。
でも、いつまでも子供のように無邪気でとっても可愛く
いい子です~
これからも 私たちに笑顔を振りまいて
元気で長生きしてほしいな

( せいの農園 まりりんご )
青森りんごのせいの農園です。

今日は フジの様子をご紹介します。
フジといっても、りんごじゃないよ)

北海道 中札内生まれ
ボーダーコリーのフジです。
せいの農園の子になってから 9年。
畑を走るのが大好きな、我が家のアイドル犬です

2013年1月、フジは交通事故に遭ってしまいました。
何度も手術を受けました。
それでも 車椅子になることもやむを得ない・・
って 先生に言われたのですが奇跡的に回復

今では、こんなに 元気になりました

フジ、元気です

車が 大~好きなフジのために
なんと!
母は、自分の車を改造しちゃいました!

改造しました!
床をフラットにしました!!
乗るときは、反対側のドアを開けると 
一人でおいしょって乗ります。リハビリなんですって。

車に乗るのが大好きなフジ、
今日も楽しそうにドライブにでかけていましたよ

9歳になり、目が白くなりはじめ、
白髪も目立つようになってきました。
老犬になったのかな・・・、いつも 子供のように無邪気で
かわいいから 気がつかなかったよ。

これからも いっぱいフジの笑顔を見れたらいいなって思います
こんにちは!
お久しぶりです。
りんごフジと同じ名前のフジ(♂)です
(北海道出身、ボーダーコリー)
フジの新しいお家
(スマホで写したら、横向きのままなの。どうしてー?
お顔を横にして見てくださったら嬉しいです。許してね

2012年1月、交通事故に遭い大きなケガをしました
入院、手術を繰り返しました。。。
元のようには走ることは難しいだろう・・・
車椅子か補助輪をつけた生活になるかもしれないと言われ、
覚悟はしていましたが、奇跡的に回復し、
今はこうして元気に過ごしています

そんな フジより、皆様に一言・・・

「今年も、全国のお客様より
たくさんのご注文いただいております

心から 感謝申し上げます。
どうもありがとうございます

これから、寒い季節がやってきますが、
皆様もりんごを食べて お元気にお過ごしくださいね。ワン

毎日寒いですね!
九州や関西、そして関東地方では雪が降っていますね
皆様、大丈夫ですか? お元気ですかー

カメラを向けるとちょっと嫌がる?
恥ずかしがるフジです。
私の腕が悪いのかな~、、こんな顔ばかりです(笑)
フジ、元気です
「日向ぼっこをし、気持ちいいから まったり顔なんだよ~


おうちの中で マッサージしてもらおう!
マッサージの時間です
目がキラキラしているね
気持ちいいね、良かったね、フジ
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット
今日は、ふじ 9歳の誕生日です
サンタさんになっちゃった!

シャンプーをしに行ったらね、
こんなに可愛いサンタさんになり、記念写真も写してくれました
メルティ」のお姉さん、いつもありがとうございます
(メルティのブログにも写真が載っているよ
クリスマスバージョン♪

クリスマスバージョンのバンダナも巻いてもらって
「あらー、また可愛くなったね

恥ずかしがって、あっちばかり見ているけど
とっても嬉しいみたいです

ボーダーコリーの9歳といえば
おじいちゃんになってきましたが、
これからも元気で、いつまでも可愛いふじでいてほしいなって願います
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット