りんごのブログ 青森

健康果実、青森りんごのお話。青森県弘前市で 「葉とらずりんご」を栽培している「せいの農園」のブログです。 

りんごってね、美味しく食べるために
鮮度が大事なんです

りんごを美味しく食べるには
大事にとっておかず(笑)
なるべく早めにお召し上がりください

温かいところに置くのではなく
ビニール袋やポリ袋に入れ、冷蔵庫で保存すると良いですよ
お陰様で冷蔵庫も直りました!
せいの農園では、収穫したりんごは冷蔵庫で保管しています

鮮度を落とさないように、約0.5℃の冷蔵庫で
保管し、皆様のところにお届けしています


今年3月 直売所のこの冷蔵庫の屋根が
雪の重みで潰れてしまいました。
その時は、まだ、春向けに保管していたりんごがありました。

「このままでは、すべてのりんごが廃棄処分になる・・・

そこで、ブログやメールで お客様に呼びかけをし
りんごを購入していただくよう、お願いをしました。

そうしたら・・・
全国から、たくさんの励ましと協力のご注文をいただきました。

本当に、多くの方が応援してくださいました。
どうもありがとうございました

このように、無事に冷蔵庫は直りました。
私にはりんごたちが喜んでいるようにみえます

今年は、春の低温や開花遅れ、干ばつなどで
りんごにとって厳しい環境でしたが、その中で頑張って育った
葉とらずりんごたち・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします
テーマ:ご当地フルーツ - ジャンル:グルメ
春に長期保存できて、なおかつ美味しいリンゴと言えば
「シナノゴールド」です!
春もお勧め シナノゴールド!
このりんごは、11月 サンふじと同じころに収穫します。
収穫したては 実が硬く、味は甘酸っぱさがハッキリしています。
酸味系のりんごです。

しかし、今時期になると、強い酸味は抜けて
ほど良く甘さが感じられます

果肉が硬めなリンゴです。
2月3月でも、そして、小玉は4月でもイケます

昨日から、サンふじの小玉と、シナノゴールドの販売を始めました。
お値段もお買い得です。

健康づくりのためにも、ぜひ どうぞ

せいの農園 ショッピングページはこちら!

 りんごの保存は、ポリ袋に入れて口をとじ
 冷蔵庫や低温で温度の変化の少ないところで保存すると
 長持ちしますよ~
テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ
みなさん、こんにちは!!
久しぶりの更新です。

そして せいの農園からのお知らせです
新リーフレット完成!
せいの農園の葉とらずりんごに添えてお届する
リーフレットが新しくなりました

表はこれまでと同じです。
裏面にね、葉とらずりんごの詳しい説明と
りんごを美味しく食べるための
保存方法を加えました~

写真だって、ほーら
せいの農園の 葉とらずサンふじの写真です。

この数日 お届けした方にはごめんなさい
次にお届けのときには 見ることができると思います

そうそう、
おすそ分けのアンケートは、いかがでしたでしょうか?
お陰さまで配布分は12/2までの配送分でなくなりました。
みなさん、ご協力をありがとうございました。
    せいの農園より
テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ
蜜入りりんご 「葉とらずサンふじ」の保存について
蜜入りりんご

りんごは、生ものなので鮮度がとっても大事。

低温で湿度を高めに保存すると長持ちするのですが
ご家庭の冷蔵庫に入れて保存する場合には
そのままですと水分が蒸発して、鮮度が落ちてしまいますスカル

ポリエチレン袋に入れて密封し、しっかりと口を結んでおくと長持ちしますリンゴ

でもでも!
今年の「葉とらずサンふじ」は、早く食べてほしいです!

というのは、秋、好天に恵まれたお陰で 蜜が も?たっぷりなんですね。
割ってビックリ、食べて美味しいからまたまた感動!
でも、その反面、蜜の部分から傷みやすいんですうーーーん

ですから、冷蔵したり 涼しいところに置いていただいても
気がついたら腐っていた?! ってことになりますので
お手元に届きましたら、お早目にお召し上がりくださいリンゴ

リンゴ完熟の葉とらずりんごなので、どうか ご了承くださいm(__)mリンゴ
テーマ:ご当地フルーツ - ジャンル:グルメ