りんごのブログ 青森

健康果実、青森りんごのお話。青森県弘前市で 「葉とらずりんご」を栽培している「せいの農園」のブログです。 


今年もたくさんのご注文をいただきました。
おかげさまで3月17日を持ちまして
葉とらずサンふじの発送を
終了させていただきました。

今年のサンふじは遅い時期まで
実が成長し続けたため、
赤く色づく(熟す)のを待つ時間を
あまりとれないりんごもありました。

熟すのを待てばよいのですが、
雪国の宿命、11月中旬も過ぎますと
いつ雪が降ってもおかしくない気温、お天気。

降雪によってりんごが凍結したり、
腐ってきてしまいますので
そのまま待つことはできず、
色づかないりんごを収穫するのは
本当に苦渋の決断でした。

その時々で最良の判断を下したつもりでは
ありますが、もしかしたらお客様にご迷惑を
おかけしたこともあるのかもしれません。
申し訳ありません。

今季の経験も踏まえまして、
今後のりんご栽培に生かしてまいりますので
何卒ご理解賜りますよう、
お願い申し上げます。

たくさんの「葉とらずサンふじ」のご購入、
ありがとうございました。
今後とも『葉とらずりんごのせいの農園』
どうぞよろしくお願い致します




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pureappje.blog66.fc2.com/tb.php/1297-8942576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック