りんごのブログ 青森

健康果実、青森りんごのお話。青森県弘前市で 「葉とらずりんご」を栽培している「せいの農園」のブログです。 

6月に入り、
梅雨時期らしく、
しとしと雨が降り続く
きのう、今日です
青森の梅雨入りは例年6月中旬ごろ
のようですので、
このまま入り梅雨、
とはならないと思いますが
数日こんなお天気が続く予報です。

今年も4月中旬頃から
つばめのつがいが
直売所や選果場に入り、
巣作りや羽を休めたりしておりました。

そしてとうとう昨日から
直売所の巣からは小さな泣き声が
聞こえてきています。

昨日は本当に小さな小さな
弱弱しい泣き声でしたが
今日は小さいながらもはっきりとした
泣き声に変わりました。
少しずつ力強くなっているのが
感じられます。
2羽はいるような気がします

実は2日ほど前、1羽のひなが
巣から落ちて息絶えておりました。
2年連続です

去年亡くなったフジちゃんのお墓の
すぐそばにそっと埋めてあげました。

そのあとに孵ったであろうひなには
巣立つまでどうか元気に
育ってほしいものです。

まだ巣からの姿が確認できないので
写真は後日また。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pureappje.blog66.fc2.com/tb.php/1308-307e89ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック