りんごのブログ 青森

健康果実、青森りんごのお話。青森県弘前市で 「葉とらずりんご」を栽培している「せいの農園」のブログです。 

美味しいりんごが育つまで、いろいろな作業を行っています。
青森県弘前りんご畑では、摘果作業が一段落して
今は畑の管理作業を毎日行っています。

草を刈るのも、とっても大切な作業。
雑草が伸び放題だと、虫やネズミが増えてりんごにも影響します。
また、りんごの木に栄養が行き渡らなくなるのを防ぐため
草を刈るのはとても大切な仕事。

でもね、こうしてりんごの木の根元をクワを使って一本、一本丁寧に
草を刈るのは、とっても大変な作業ですよ。
この根の根元の草刈りは一般的には秋に一度行うそうですが 
当園では、この暑い夏の時期に、暑さと本数の多さで気が遠くなりながらも
丁寧にクワで草を刈ります。

一本 一本丁寧に・・・
腰が痛いじゃー(>。<) でも頑張るよー!と言ってくれました。
なんせ、りんごの木 一本 一本ですから・・・ 大変だねー(~_~;) 

草刈り作業

腰、痛めない程度に頑張ってーーー☆
皆さんの頑張りは、きっと りんごに伝わるから!
美味しいりんごを育てて、多くのお客様に届けたいね!           清野より


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pureappje.blog66.fc2.com/tb.php/178-39533340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック